美しすぎる元モデル女性市議・伊藤良夏がネット上で話題に 「本物のマドンナ旋風来るな」


元・グラビアアイドルの佐々木りえ候補に、ナースコスのきくうら尚美候補、そして昨日ご紹介した社民党・佐藤あずさ(30)氏と、最近では政界においてもにわかにアイドル旋風を巻き起こしそうな女性候補が続々と出現し、巷の注目を集めているが、そうした中、現在、大阪市会議員として活躍中の大阪維新の会・伊藤良夏市議(34)が大きな注目を集めている。



2010年に行われた大阪市会議員選挙に出馬するなり、当選前から「美人すぎる候補」「モデル系候補」などといったフレコミで話題となっていた彼女は、なにを隠そう、もともとがファッションモデル。高校在学中からモデル活動を行い、かつてはoffice48の所属タレントとしてその名を連ねるなど、その容姿は現役時代から折り紙つき。そのため、今回の統一選で全国各地の美人候補たちが話題になると、その「先輩」として再び注目を集めることとなった。



現在、1期目ということもあり、さほどメディア上に登場することはないものの、その実、その人気はかなりのもの。ネット上でも「これは市議にしとくのもったいなレベルやで」「女性政治家ブームが久々に来るんでね?」「維新は美人候補多いよな」「俺的支持率100%やわ」「ある意味、本物のマドンナ旋風が来るかもな」「見た目も良くて仕事もちゃんとできるぐう聖美人市議やで」「国政進出はよ」といった声がしばしば巻き起こっているだけに、今後はキャリアを積み重ねることで、より多くの注目を集めそうだ。

文・久保田太陽

■参照リンク
伊藤良夏 公式サイト
http://www.ito-yoshika.com/index.html
続きを読む