NHK中村慶子アナが可愛いすぎると男性視聴者から熱視線 「なにげ巨乳」「アラサーの色気」


このところ、アイドルや女優のみならず、各局とも女性アナウンサーのアイドル的な部分に、多くの男性視聴者がアツい視線を注いでいるが、そうした中、かつて地上デジタル放送推進大使を務めたNHKの「けいこりん」こと、中村慶子アナ(33)が、大人っぽい色香が漂っているとアナドルファンの間で話題となっている。



上智大学卒業後の2005年に入局した彼女は、徳島局時代から地上デジタル放送推進大使に抜擢されるなど、その美貌は局内でも折り紙つき。この春から、それまで担当していた「あさイチ」を卒業し「おはよう日本」に出演しているが、テレビに出てくるたびに、その清涼感あふれる物腰と、アラサー女子ならではの魅力に、ネット上では称賛の声が巻き起こることも。
近頃では「けいこりんかわいいよー」「アイドル顔でも劣化しないとか結構珍しいケースだよな」「かわいいのにニュースが読めるというのがNHKクオリティ」「最近三十路っぽい色気が出てきたよな」「しかもなにげに巨乳というw」「朝からタマりませんなあ」といった声が、ネット上のアナドルファンから多数寄せられている。

その美貌のみならず、東日本大震災の折には、着任早々であるにもかかわらず緊急登板し安否確認放送を任されるなど、アナウンサーとしての力量もかなりのもの。今後もより一層の活躍が期待される存在だけに、アナドルファンの諸兄のみならず、その動向に注目したいところだ。

文・久保田太陽

■参照リンク
あさイチブログ - 中村慶子アナウンサー
http://www1.nhk.or.jp/asaichi-blog/1800/
続きを読む