AKB48島崎遥香のトークアプリ755での発言がネット上で話題に 「ぱるる、スゴすぎる」


今年に入ってからというもの、それまでの塩対応がまるで嘘であるかのように、755上などで垣間見せるファンとの積極的なやりとりが称賛の声を集めるAKB48・島崎遥香。そんな彼女の発言は、しばしば世の注目を集めるが、先頃、その「発言」が思わぬ形で別のものへと波及したことが判明し、ファンの間で話題となっている。



これは先頃発売された浜岡賢次作の人気ギャグ漫画『浦安鉄筋家族』のコミックス最新刊でのことで、同作品の帯には「AKB48島崎遥香さんも愛読!!」の文字が。実はこれは今年1月、彼女がトークアプリ755上で「漫画...浦安鉄筋家族しか読む気にならない」(1月23日)、「鉄筋家族しか漫画読まないから嬉しい」(1月25日 )とコメントしたことを受けてのものである模様で、そのことを知ったファンからは「ぱるるの影響力ごいすー」「ぱるるの浦鉄愛はガチだからなぁ」「さすがぱるるだな」「すげぇwww 作者もこれでOKだしたってことはうれしかったのかな」と驚きの声が相次いだ。

今や本業はもとより、ネット上の発言のみならず、こうした形でも、強い影響を与えるまでになりつつある島崎。今後ともその発言には、業界内外から多くの注目が集まりそうだ。

https://youtu.be/LwIm_TSvhyQ

文・久保田太陽

■参照リンク
島崎遥香 755
http://7gogo.jp/lp/mp3LH4G-d8LWkVIvojdMdG==
続きを読む