みのもんたビックリの珍プレー!ロッテ・クルーズ選手が誰もいない所にカッコよすぎるトスwww



4月15日に行われた日本ハム対ロッテ戦で、ロッテのクルーズが誰もいない2塁にオシャレなトス。このエラーを切っ掛けに猛打を浴びる引き金を作ってしまったと話題になっている。

https://youtu.be/YnlLEq0SeAU


3回の田中の打席、ショートのクルーズは打球をキャッチし華麗にセカンドへトス、しかし二塁手の中村の姿はそこには無く、無人の2塁に向かい送球してしまった。走者を見方と間違えたのか?目を疑いたくなるミスだが、運が悪いことにこのあと大谷の2塁打タイムリー、中田の3ランと合計5点を失う口火となってしまった。

全てがクルーズの責任ではないものの「エアトス」「中村がいないのが悪い」「木村投手が可哀想」といった意見が。解説の通り、セカンドにいなかった中村選手も悪いが、目の前で全く確認しないでオシャレトスを披露したクルーズにも問題があるプレイ。この3回の5失点が利いたのか8-2でロッテが敗れている。

ロッテ公式によると、好きな言葉、座右の銘が「すいませぇ~ん」のクルーズ。明日は心を切り替えて好プレーを期待したいところだ。
続きを読む