未確認生物・ネッシーと一緒に自撮りしたら大金がゲットできるキャンペーンが話題www



スコットランドのマラソン大会が打ち出した大胆な(無茶な)キャンペーンがネット上で話題だ。

https://www.youtube.com/watch?v=d5oWHVqT--0


スコットランドで毎年行なわれる「バクスターズ・ロッホ・ネス・マラソン」。未確認生物"ネッシー"で有名なネス湖の近くを走るのだが、今年9月27日に行なわれるこのマラソン大会で「ネッシーとの自撮り」に成功した人に、なんと5万ポンド(約900万円)もの賞金を贈るという太っ腹な企画が発表された。

大会関係者いわく、近年マラソン大会中にネス湖をバックに自撮りをする人が増えてきたことにヒントを得たとのこと。今年は9,000人ほどの出場が予想されているそうで、もちろん賞金を獲得する人は「マラソン大会に出場し、当日にネッシーと自撮りできた人」に限られる。

それらしき写真が撮れた場合は、まず「スコットランド王立動物学協会」が本物かどうかを確かめる。そしてネッシーだと証明された場合は、写真を撮った人(=マラソン大会の出場者)に賞金が贈られるそうだ。

「バクスターズ・ロッホ・ネス・マラソン」のエントリーはすでに始まっているので、興味のある方は大会のウェブサイトをチェックしてみよう。

近年では目撃情報も激減し、「完全に姿を消してしまったのでは?」と噂されているネッシー。だが、昨年春にはアップル社の地図アプリにそれらしき姿が映っていたことで生存説が再燃している。

【参照リンク】
http://metro.co.uk/2015/04/14/want-to-win-50000-just-get-a-selfie-with-the-loch-ness-monster-and-run-a-marathon-5149273/
続きを読む