テレ朝・小川彩佳アナが可愛すぎると大人気 「真面目系で巨乳」「三十路の色気」


このところ、女性アナウンサーがちょっとした 瞬間に垣間見せる仕草や、アイドル女優並みのルックスが、しばしば話題となっているが、そうしたアイドルアナウンサーブームの中、テレビ朝日の小川彩佳アナが、ファンの間でじわりじわりと注目を集めている。



2007年に同局へと入社した彼女は、『速報!甲子園への道』『やじうまプラス』『サンデープロジェクト』など、硬派な番組を中心に実力を培い、2011年からは同局の人気報道番組『報道ステーション』を担当しているが、近頃、そんな彼女について、ネット上のアイドルファンからは、熱い視線を向ける声が急増。現在、ネット上では「ぐう巨乳」「胸下にできる影がすげえ」「三十路特有の色気があって良い」「真面目系なのに巨乳とか」「夏川結衣にちょっと似てるよな」といった声がしばしば投稿されるようになりつつ ある。

とかく、女性アナウンサーと言うと、若手ばかりに注目が集まりがちだが、その実、ネット上でコアなファン層を獲得しているのは、いずれの局もアラサー層の女性アナ。そうした意味では、報ステの顔とも言える彼女の活躍に、今後も多くの注目が集まりそうだ。

文・久保田太陽

■参照リンク
http://www.tv-asahi.co.jp/reading/hst_ogawa/?attachment_id=6291
続きを読む