YOSHIKIかよ!ドラクエやFFの曲に即興ドラミングで対抗する天才ドラマーがスゴすぎる




YouTube上でドラクエ・シリーズやFFシリーズのゲーム音楽にあわせて超絶なドラムテクニックを披露するダイナ四の映像が大反響を呼んでいる。

https://youtu.be/LOEhOj02ilM


https://youtu.be/X3YfyorE-rE


昨年発表した「【ドラゴンクエスト】1~5戦闘曲メドレーを激しく叩いてみた!」という映像で戦闘シーンをバックに、ひたすら即興ドラムを叩き続ける映像にド肝を抜かれた人も多い筈。ココリコ遠藤のダイナマイト四国風の覆面を被りながら叩くという超ふざけた見た目に似合わず、正確かつパワフルなドラミングに「素晴らし過ぎる」「こんなふざけた野郎がこんなドラムを叩くなんて」といった絶賛コメントが多数。

そんなダイナ四、最新作ではさらに激しい高速ドラミングを披露。3週間前に公開された「【FF】1~10メドレーを激しく叩いてみた!」では、プログレッシブロック顔負けの超展開の楽曲を勝手にドラム曲に魔改造。YOSHIKIばりのスピードで叩きながらカメラ目線で気持ち悪い視線を送る余裕や、ちょこちょことスティックを回すなどさらに半端ない演奏を披露している。「ライヴで見てみたい」との意見も多いダイナ四、公で見ることができる日が来るのか大注目である。
続きを読む