乃木坂46・白石麻衣の放送事故レベルの可愛すぎる泣き顔&絶叫シーンがネット上で話題に


今年に入ってからというもの、歌番組やステージ上でのパフォーマンスのみならず、グラビア方面やモデル活動、さらにはイメージキャラクターへの起用など、文字通り、大車輪の活躍を見せ、アイドルファンのみならず、多くの人々から注目を集めている乃木坂46の白石麻衣が、先頃放送されたバラエティ番組の中で、はからずも「ガチの涙」を見せたことが、現在、ネット上のアイドルファンの間で話題となっている。



これは4月19日夜に放送されたテレビ東京系の人気バラエティ『乃木坂工事中』でのことで、この中で彼女はスタジオに連れてこられた巨大なニシキヘビをメンバーが首に巻くというシーンで、他のメンバーからプッシュされる形でイヤイヤながらも挑戦するハメに。平然とニシキヘビとの意外すぎる2ショットを披露した橋本奈々未とは好対照に、挑戦前から「やだやだやだやだやだ!」と顔を歪ませた後、いざニシキヘビを首に巻かれると、終始絶叫しつつその瞳に涙を浮かべて苦悶の表情を浮かべ続けた。
しかし、こうした彼女の姿を見たファンからは「グッとくる俺は変態なのか」「普通にかわいいw」「まいやんの涙ってグッとくるw」「泣き顔もかわいい」「蛇になりたい」と、はからずも称賛の声が。

とかく、世の男性陣にとって、美少女の涙というものは、いろいろな意味でドキリとさせられるもの。そうした意味で言えば、彼女にとっては災難かもしれない今回の一幕も、ファンにとっては実に貴重な激レア映像と言えそうな気配だ。

文・久保田太陽

■参照リンク
白石麻衣 オフィシャルブログ
http://blog.nogizaka46.com/mai.shiraishi/
続きを読む