SFジャイアンツ名物、港に飛んでくる「スプラッシュホームラン」を追う男達がアツすぎる




「今年は何本スプラッシュヒットが出るか?」。青木宣親が加入し日本でも関心が高くなっているサンフランシスコ・ジャイアンツだが、シーズン中の本拠地AT&Tパークの風物詩といえばスプラッシュ・ヒット。今年も港に飛んでくるホームランをゲットすべくアップしている猛者たちが話題となっている。

https://youtu.be/7uNgYLuEdoU


https://youtu.be/6giXGfIsE9k


この球場、サウスビーチ港に面していることで、場外ホームランになると海にホームランボールが着水。バリー・ボンズが記録更新中には何席ものボートが水上で待機するシーンが繰り返し紹介されていた。

ネット上には昨年まで在籍し大人気だったカンフー・パンダことバプロ・サンドバルの1stスプラッシュ争奪戦の映像なども公開され大人気だが、2015年現在、人はまばらだが、愛犬と共に寒さを凌ぎながらスプラッシュを待つ男の姿が。バーベキューをしながら準備しているが、まだまだ寒い4月。この日もジャイアンツは連敗脱出できず、スプラッシュホームランも無し。今年もオフシーズンまで是非頑張って欲しいところだ。
続きを読む