飼い主が留守の間、ワンコは家で何をしているのか?衝撃の結果が明らかに



犬を飼っている人には必見の、一本の動画が話題となっている。

https://youtu.be/O_J-XwrYSzw


この動画、「自分が留守の間、いったいうちの犬は家の中で何をしているのだろう」という、飼い主なら誰もが一度は抱く素朴な疑問を解決するため、実践された実験動画。愛犬の首にGoProをつけ、帰宅後何が映っているのかを確かめてみる、という算段だ。

きっとのんきに寝ているのでは?ご主人様のいない間に好き勝手大暴れしているのでは?と予想する人も少なくないだろう。しかし結果はちょっと違っていたのである。この犬、飼い主が家を出て行ったとたん、心配げにドアと窓を行ったり来たり。そしてどうやらすぐには戻ってこなそうと察すると、飼い主のベッドにあがって「ワォーン、ワォーン」と鳴きながらベッドや服の臭いをくんくん嗅いでいたのだ。

そのあまりに涙ぐましい姿に、「胸が痛むな...」「可愛そうに...」「寂しがりの犬なんだね」「置いてかれたと思ったのかな」「泣ける...」「これから犬おいて出かけようと思ったんだけど行きづらい...」と同情する声が多数寄せられている。

昨年末に公開されたこの動画、4月現在で1600万回以上の再生数となっている。
続きを読む