AKB48「僕たちは戦わない」MVが映画『るろ剣』大友・谷垣組アクション炸裂でカッコよすぎる




AKB48の最新曲「僕たちは戦わない」のPVより、一部映像が公開された。

https://youtu.be/-EAALRZ6C4A


今回のシングルは、『るろうに剣心』シリーズの大友啓史監督が手掛けており、メンバーはアクションに挑戦している。そして、今回単独センターを務めるのは島崎遥香。島崎は「永遠プレッシャー」以来2度目の単独センターとなる。

大友組のスタッフが集結した今回のPV、荒廃した世界を舞台に、襲撃してきた武装集団と戦うメンバーたち。まるでアクション映画を見ているかのような、力強いハイキックや立ち回りなど、激しいバトルを披露、緊迫感そして躍動感溢れる仕上がりとなっている。そして、そのアクションシーンとシンクロして映る、天使の衣装に身を包んだメンバーたちの悲しい表情も、ストーリーに深みを持たせており、これを見たファンからは、「アクション半端ないやん」「今回のミュージックビデオ すごいです。いいね」「まるでスターウォーズの世界観」「最高だね!ぱるるかわええー」「スタントマンとか使わないとことかほんと素晴らしい」「久しぶりにかっこいい曲でうれしい」と絶賛の声が寄せられている。

続きを読む