強すぎる妊婦が現れる!100キロ重量挙げなどハードコアに鍛えすぎて話題に




妊娠中にもかかわらず、フィットネスでハードに鍛える妊婦が「最強すぎる!」と話題になっている。

https://www.youtube.com/watch?v=bo-Jzwo1WXI


イギリスでイベントマネージャーとして働くカーチャさん(39)は、第一子を妊娠中。しかし、妊娠8ヶ月目に入ったにもかかわらず、大好きなエクササイズを週に約12時間以上も続けている。

エクササイズには100キロの重量挙げや体操なども含まれるというから、もはやトレーニングと言った方がいいかもしれない。動画では、大きなお腹をしたカーチャさんが重量挙げや激しいトレーニングをこなしている様子を見ることができる。

彼女はエクササイズや妊娠についての本をいろいろと研究し、お腹の胎児に影響はないと主張しているようだ。ちなみに婚約者のジェイソンさん(28)と出会ったのも2年前のトレーニング・プログラムとのことで、彼は理解を示してくれているそうだ。

ただし、産婦人科医のヘレン・ビッカースタッフさんはTV番組の取材に対して、エクササイズは推奨しないと語っている。妊娠中の女性に適度な運動はおすすめだが、脱水症状から深部静脈血栓になるリスクが高まったり、ウェイトを腹部に落としたりする危険もあるので、やりすぎには注意が必要だという。

ハードに鍛える最強の妊婦に対して、ネット上では

「危険だよ!」
「なぜわざわざリスクのあることを!」
「赤ちゃんが産まれちゃいそう!」
「きっと赤ちゃんも強くなるね」

と、なかなか厳しい意見が多いようだ。

【参照リンク】
http://www.mirror.co.uk/news/weird-news/watch-incredible-fitness-fanatic-mum-to-be-5554600
続きを読む