【悲報】デル・トロ監督×小島秀夫×N・リーダスの『サイレントヒル』最新作、製作が暗礁か


人気ゲーム「メタルギア」シリーズを手掛けてきた小島秀夫監督と、映画『パシフィック・リム』のギレルモ・デル・トロ監督がタッグを組むことで話題を呼んでいた、「サイレントヒル」シリーズの最新プロジェクト「Silent Hills」だが、この開発に暗雲が立ち込めていると海外メディアで報じられている。



先日行われたサンフランシスコ映画祭での講演に登壇したギレルモ・デル・トロは、フォトジャーナリストMatt Hackney氏の質問に答える形で「それは起こりそうにない」と、制作に携わるはずだった『サイレントヒル』のプロジェクトはなくなったことを示唆。



さらには、キャラクターとして登場予定であったノーマン・リーダスも、自身のtwitterで「とても楽しみにしていたから本当に残念だよ。また作品が戻ってくることを願うよ。みんなに申し訳ない」とコメントし、波紋を呼んでいる。

現時点でコナミからの正式な発表はないようだが、今年3月に、小島氏が「メタルギアソリッド5」が完成したらコナミを去るらしいという噂が浮上したことが背景にあるようだ。



■参照リンク
http://undeadwalking.com/2015/04/26/silent-hills-featuring-norman-reedus-cancelled/
続きを読む