キスマイ・宮田俊哉のガチオタぶりにまたもや賞賛の嵐 「宮田だけはガチ」「宮田先生w」


一時期の凋落ぶりが嘘であるかのように、にわかに歌番組に力を入れはじめているテレビ業界。その多くは豪華キャストの起用や、一風変わった演出を持ち込むなど、実に様々な取り組みが行われ注目を集めているが、先ごろ、そんな歌番組に出演したKis-My-Ft2の宮田俊哉が、またもやガチすぎるアニオタぶりを披露し、話題となっている。


これは4月28日夜に放送されたTBS系の歌番組『UTAGE!』でのひとコマで、この日、宮田がこよなく愛することで知られる『ラブライブ!』で活躍中の人気声優・Pileと「夢のデュエット」を果たした宮田は、歌唱はそっちのけでオタ芸を披露するという、なんとも信じ難い展開に。しかも「本職」とあって、そのオタ芸がキレッキレのものであったことなどから、これを観た視聴者からは「またかwwwww」「俺たちの宮田」「さすがだはwwwwwwwww」「宮田だけはガチw」「安定のラブライバー・宮田先生wwww」「俺たちの広告塔」「いや、代弁者だろwwww」「宮田君が頑張ってくれることで、オタへの偏 見がなくなるといいな」「TOKIOと同じくらいおまいらに人気」「おいら的にはジャメンの好感度ナンバーワンやでw」といった声が相次いだ。

宮田といえば、これまでも年末に放送された『CDTVスペシャル!年越しプレミアライブ2014 2015』で一人だけ『Music S.T.A.R.T』のフリを披露したり、ラジオ番組での『ラブライブ!』特集に呼ばれるなど、そのガチすぎるオタっぷりは多くの人々が知るところ。今後もこうした場面は数多く出現しそうな気配であるだけに、ファンならずともその動向に注目したいところだ。

文・久保田太陽
続きを読む