東海TVアナ・本仮屋リイナが美人すぎると話題に 「ガチ美人姉妹」「大抜擢あるな」


今春、静岡朝日放送からフジテレビの『めざまし』に電撃移籍を果たした牧野結美アナウンサーが話題となったように、最近では地方局の看板アナから、キー局で放送されている有名番組の顔へと抜擢されるケースも少なくないことから、にわかに注目が注がれている地方局の美人アナウンサーたち。そうした中、近い将来、こうした大抜擢がなされるのではないかと目されているのが、東海テレビのアナウンサー・本仮屋リイナ(24)だ。



その名からもわかるように、女優・本仮屋ユイカ(27)を姉に持つ彼女は、2013年4月に東海テレビ放送に入社すると、入社当日である同年4月1日から、ワイド番組『スイッチ!』のレギュラーに抜擢されるなど、入社当初から「別格」の位置づけで、その将来を嘱望されている期待の若手。現在は同番組で「朝の顔」として人気を博しているが、そんな彼女に最近では全国のアナドルファンからの視線が集中。「かわいい」「知名度的には全国区じゃないけどねえちゃんよりも癒し度は上だよな」「珍しくガチの美人姉妹」「ブランチ移籍あるで」「東テレはフジ系やからめざまし抜擢のほうがありえるやろ」「お嬢様系の正統派女子アナよな」といった声が相次いでいる。


現在、その凛とした雰囲気と、お嬢様系の清楚なルックスから、ネット上の人気もじわじわ上昇中の本仮屋。青山学院大在学中であった2009年には『ミス青山学院大学』に選出されるなど、アマチュア時代からそのルックスには折り紙つきなだけに、今後も全国のアナドルファンにとっては、目が離せない存在と言えそうだ。

文・久保田太陽

■参照リンク
本仮屋リイナ オフィシャルブログ
http://www.tokai-tv.com/announcer/motokariya
続きを読む