41歳・イチロー1号3ランにMLBファンが大絶賛の嵐 「生きる伝説」「まだまだ最高の選手」



MLBマイアミ・マーリンズのイチローが4月29日の対メッツ戦で今シーズン1号となる3ランホームランを放ち、日本でも大きなニュースになっているが意外にもMLBの各球団のファンがネットフォーラムで彼のホームランへ賛辞を寄せている。

http://m.mlb.com/video/v94971283


MLB.comの中継アナウンサーが「リヴィング・レジェンド」と叫ぶ程のインパクトだったイチローの3ラン。マーリンズのファンは「まだまだ最高のプレイヤー」「正直なことを言うとイチローがホームランを打つのは打撃練習の時だけだと思っていた」などジョーク交じりでこの日の勝利を祝った。

しかしその他のチームのファンの言葉も熱烈だ試合を決定付けるホームランを打たれたメッツファンでさえ「怒る気分にはなれないね、だってイチローが打ったんだから」。古巣マリナーズのファンは「ウチがワールドシリーズに進まないのであればイチローのチームを応援することにするよ」、同じく古巣ヤンキースファン「彼がプレーできているのが嬉しい。マイアミで記録を達成して欲しい」、ジャイアンツファンは「3000本安打行かせてやりたもんだ」など。
また最近イチローの存在を知った若いファンも多いのか「えー、前はマリナーズにいたの?(カブス・ファン)」「イチローって表記ではイチロー・スズキだけど、どっちがラストネームなの?(ロイヤルズ・ファン)」といった日本では考えられないコメントも見られるが、マイアミの地で再び輝きを放つイチローにMLBの多くのファンが注目しているのは確かだ。



【参照リンク】
http://www.reddit.com/user/Gama88
続きを読む