椎名林檎の『林檎博14 』ツアーグッズがネット上で話題に 「これは狙ってる」

近年は女性芸能人によるアパレルやジュエリー関連のプロデュースアイテムが続々と出現し、そのたびに世の注目を集めているが、そうした中、先頃、椎名林檎がオリジナルグッズとしてリリースすることを発表したアイテムが思わぬ形で話題となっている。




これは『林檎博'14 ー年女の逆襲ー』のツアーグッズとして販売されてきたコットンバッグで、今回は新たなるカラーバリエーションで「エコ不可避「草木生えるシリーズ」としてリリース。しかしその名称が、いわゆるネットユーザーの間でしばしば用いられている「○○不可避」「~に草生える」といった定番フレーズを彷彿とさせるものであったことから、今回のリリースを知ったネット上の人々からは、「ファッ!?」「なんJ民という可能性が微レ存」「エコ不可避ww」「なんか草生えた」「こんなんエコ不可避」「声出して笑った」「オラついててかわいい」「これは狙ってますねえ」「思いの外露骨で草木不可避」といった声が相次いだ。


椎名と言えば今年に入ってからも、ミュージックステーションでの熱唱ぶりがあまりにセクシーだと話題になったばかり。いつまでも色あせることなく、第一線で活躍し続ける彼女に、今後も大きな注目が集まりそうな気配だ。

文・久保田太陽

https://youtu.be/i5ci2KLDRbs


■参照リンク
椎名林檎 公式Twitter
https://twitter.com/nekoyanagi_line
続きを読む