「美しすぎるヒールキック」で技ありオウンゴールを決めた選手が話題に【動画】



オシャレにヒールでクリアを思い描いていた筈が・・・ドイツ・ブンデスリーガの2部で、思わず「あっぱれ!」と言ってしまいそうなオウンゴールが話題となっている。

https://youtu.be/5uNAkEwuR_Y


VfRアーレン対ボーフム戦スコアは0-3の場面で、アーレンのエースストライカー、コリン・クヴァナーは何を血迷ったか、相手選手のクロスに反応、ヒールで技ありのシュートを自陣のゴールに叩き込んて4点目を献上。

「何故そこで足を出す?」と思わず言ってしまうような場面だが、みれば見るほどズラタン・イブラヒモビッチ級の並外れたフィジカルがなせる技ありのゴール。本人もやや充実感のがあったのか半笑い気味。その後味方が2点獲って追い上げたが結局2-4で敗戦となった。

快心のミスに笑っていたクヴァナーだが、よくよく考えるとVfRアーレンにとって実はシャレにならない状況で18チーム中16位で勝ち点同率、3部への降格プレーオフゾーンという崖っぷち状態。残り3戦ということを考えると、彼の何気ない「魔法のヒール」は、得失点差を考えるとチームの運命を左右する悪魔の一撃になるかもしれない。
続きを読む