Superfly、TBS系ドラマ「マザー・ゲーム」の主題歌「Beautiful」MVを公開




約3年ぶり、通算5枚目となるオリジナルアルバム『WHITE』を5月27日(水)にリリースするSuperfly。その収録曲で、TBS系火曜ドラマ『マザー・ゲーム~彼女たちの階級~』の主題歌でもある「Beautiful」のミュージックビデオが公開された。

https://youtu.be/tfeSwQ-iU0U
監督は「愛をこめて花束を」「Wildflower」など、SuperflyのMVを手掛けてきた番場秀一氏。「世界で一つの 輝く光になれ 私でいい 私を信じてゆくのさ」と自分自身を肯定する前向きなナンバーで、楽曲をイメージしながら、衣装や小物も本人のアイデアを取り入れた。

千葉の大自然をバックに撮影されたビデオには、大柄のドレスに黒の羽のヘッドピースをつけ、黒いマントを羽織ったSuperflyの志帆の姿が映っている。楽曲の駆け上がりと共にそのマントを脱ぎ、広い荒野で両手を広げ歌うシーンもあるほか、クレーンに乗っての歌唱シーン撮影にも初挑戦したそうだ。

今回のニュー・アルバム『WHITE』の収録曲は、それぞれに色のイメージがあるそうで、志帆によると「Beautiful」は「リッチブラック」。様々な色が混ざり合うと最終的には黒になるように、"変化した先の自分/艶やかな黒になった自分"を表現しているという。

【参照リンク】
http://www.superfly-web.com/
続きを読む