ワンコとお婆ちゃんのほのぼのCM→超絶シュールすぎる展開でヤバすぎる【動画】




創業1864年、150年以上の歴史を持つフランスの大手老舗金融・保険会社、ソシエテ・ジェネラルのCMがシュールだ。

https://www.youtube.com/watch?v=LFU3LQb8swk#t=24


ある晩、高齢女性の家の配電盤に雷が命中し、停電に見舞われる。彼女はすぐさま、隣で寝ていたペットの犬に「お座り」と命令。すると犬が固まり、その耳を引っ張るとライトのごとく光が放たれた!

続いて女性は犬(=ライト)を頼りに、雨漏りしている個所を探し当てる。今度は犬の両目がビームのように光り、あっという間に天井の破損を修復した。安心した女性は「おやすみ~」と言いながら犬(=ライト)を消し、眠りにつくのだった。

最後に現れたのは「そんなに単純なことって、絶対に無いから」というテロップ。そう、このCMは災害の破損などに備える自宅用保険をアピールするものだった。

【参照リンク】
・#ItsNeverThatSimple The Dog - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=LFU3LQb8swk#t=24
続きを読む