ウォルト・ディズニーがディズニー最大の謎・トゥモローランドの秘密を語る【動画】




ウォルト・ディズニー最大の謎にして最高のプロジェクト『トゥモローランド』の特別映像が解禁された。

https://youtu.be/eYlT1DFHK4Q


今回公開された動画は、ウォルト・ディズニー自らが"トゥモローランド"について語る秘蔵映像で、"トゥモローランド"の下敷きになった自身の"夢"、EPCOT(実験的未来都市)について語っている。映像の中で「現代社会では生活の全てが科学の影響を受け続けます。今は不可能な事が将来は現実になる」と説明し、自身が構想したEPCOT(実験的未来都市)計画を披露。
また本作に出演しているジョージ・クルーニーは「(本作は)ウォルト自身を物語る作品だ。実際にウォルトの計画とこの映画はよく似ている」と明言している。さらに、併せて解禁された[『トゥモローランド』イメージビジュアル]と共に秘蔵特別映像を見ると、デザイン、交通手段や建物の配置など、如何にウォルト・ディズニーが計画したものと近いかが見て取れる。その雰囲気は、まさにディズニーランドにあるテーマの1つにトゥモローランドが現実に存在しているようで、イマジネーションを掻き立てる映像とビジュアルだ。



ウォルト・ディズニーが遺した最大の謎にして最高のプロジェクトと言われる本作は、すべてが可能になるといわれる理想の世界"トゥモローランド"の謎を託された運命の3人を描く。未来を諦めず、冒険に憧れる17歳の少女ケイシー、トゥモローランドの存在を知る男フランク、そして、2人をトゥモローランドへと誘う謎の少女アテナの壮大な冒険を描くミステリー・アドベンチャー。

https://youtu.be/DeoUIjZKLSE


『トゥモローランド』は6月6日より公開
(C)2015 Disney Enterprise,inc. All Rights Reserved.

■参照リンク
『トゥモローランド』公式サイト
http://www.disney.co.jp/movie/tomorrowland.html
続きを読む