NMB48山本彩が阪神・和田采配をバッサリ!「マートン1番はない」 ネット上では次期監督の声も


開幕ダッシュで期待値の高かった阪神タイガースの今シーズンだが、1ヶ月半42試合を終え借金4で現在4位で、ファンのイライラも募る日々。そんな中、NMB48の山本彩らが野球好きアイドルがネット上で和田采配をぶった切り話題となっている。



755の「山本彩と薮下柊と木下春奈と川上千尋の野球討論」という公式スレッドで薮下が「1番ではないきが、、、さやかさんより」と、山本が会話で"マートン1番はない"と言ったと暗に和田采配に駄目出し。

会話はリアルの試合と山本がプレイしているゲームの「プロ野球スピリッツ」の話題と交差しているが、薮下曰く「さやかさんが横でずっとプロスピしてる。。。マートンずっと育ててる。。マートン育てすぎて 足怪我しちゃったみたい1週間使えないってボヤいてます。(笑)」とコメントするなど、ゲーム内で阪神を使い倒し、大幅なチーム再建にも着手している。

ちなみにプロスピでは「西武森を梅野&岩田とトレードして獲得 岩田の穴埋めで金田を先発に転向 マートンは3番固定 ローテはメッセ、藤浪、能見、金田、横山」など中々具体的で、ネット上では「阪神次期監督就任まったなし!」とのコメントも。
多くの野球ファンが「俺が監督をやった方がまし」と試合を見ながら思わず言ってしまうが、ここ最近の彼女たちのチャットでの野球談義を見ているとゲームと絡めつつも現在のチーム状況に満足していない様が垣間見える。

【参照リンク】
http://7gogo.jp/lp/2oQQ5SiyjgAWkVIvojdMdG==

続きを読む