浅田舞のセクシーおねだりに「断れない男」ゴーストライター新垣隆が即興演奏!【動画】




5月25日放送の『しくじり先生 俺みたいになるな!!2時間スペシャル』(テレビ朝日系)でゴーストライター騒動の新垣隆が出演、生徒役の浅田舞に「壁ドン」、そして浅田のために作った即興の歌「舞ちゃんの想い出」を披露、WEB上で公開した。

https://youtu.be/brFYBUrA8j4


「ゴーストライターを断れずにいろんな人に迷惑をかけちゃった先生」として登場した新垣は、罪悪感を抱えながらも、その断れない性格により引き起こした事だと一連の事件を説明。その後も、その断れない性格からバラエティ番組からのオファーをほとんど引き受けてきたと語った。そんな中、生徒役の浅田舞から「一生のお願いです」と壁ドンをお願いされた新垣は、その性格から断れず、「それではやってみましょう」と淡々とオファーを承諾。スタジオの教室セットを上手く生かし、浅田と面と向かって黒板を背景に壁ドンした新垣は、「舞の目って意外とかわいいよな」とキザな台詞まで披露!「ありがとー」と喜び思わず新垣に抱きつく浅田、さすがの新垣も珍しく至福の表情を浮かべた。

気分がよくなったのか、その場で浅田のために「舞ちゃんの想い出」と名付けた曲を即興演奏で披露した新垣。ピアノの旋律が美しい、静かなメロディにのせて踊る浅田は、長い手足を大きく広げ、妖精のような踊りを披露、見事なコラボレーションが実現した。そして曲の最後、浅田は後ろからそっと新垣に寄り添うと、新垣は我慢しつつも、大照れしながらニンマリ。ネット上では、「わかるわー。浅田舞さんのあの感じにメロメロになってるのもわかるわー」「即興曲は凄く良いね。舞ちゃんも綺麗」「人間らしくなってきたな」「ハグされてはにかむ新垣先生かわいい」など、大きく盛り上がりを見せている。

■参照リンク
『しくじり先生』公式サイト
http://www.tv-asahi.co.jp/shikujiri/
続きを読む