小島瑠璃子の可愛すぎる漫画『キングダム』女剣士コスプレが話題に 「圧倒的羌瘣力」


5月29日に放送されたバラエティ番組『アメトーーク!』の「キングダム芸人」に出演していた、タレントでグラビアアイドルの小島瑠璃子が、可愛すぎるコスプレを披露しネット上で話題となっている。



今回小島がコスプレしたのは、原泰久による漫画『キングダム』に出てくる女性・羌瘣(きょうかい)。中国の戦国時代末期の武将で、伝説の暗殺者"蚩尤"の後継者候補として育てられた羌族の女剣士だ。そのコスプレ姿があまりにそっくりで可愛すぎると大評判。



5月29日に投稿されたブログで、「もう愛するキングダムについて 憧れのアメトーークで語れるなんて。。こんな幸せな仕事はない!最高すぎました」と喜びの感想をコメント。これを見ていたファンからは、「圧倒的羌瘣力・・・」「こじるり可愛すぎ」「可愛すぎて破壊力ありすぎ」「こじるりはコスチュームだとより映える」「こじるりのコスの完成度マジでヤバイ」「こじるりクオリティたかかった」と絶賛のコメントが寄せられている。

またブログでは、羌瘣メイクについて触れており、「羌かいの衣装が素晴らしくてたくさんの方に似てるっていってもらえて嬉しかったです♪メイクも頑張って似せたんです!私がした羌かいメイク!①自分の眉毛をコンシーラーで全部消す。②眉毛のしたから鼻筋にかけて影をつける。③黒く細くキリッと眉毛を描く。④チークはわからないぐらいうすーくピンクに。⑤羌かいはナチュラルなのに目力があるから上のアイラインは細く、インラインしっかり描く。下のアイラインをいつもよりしっかり描く。⑥ゆるーくビューラーかけてマスカラは根元しっかり毛先サッと!⑦薄いピンクのグロスを薄めに塗る。」とポイントを綴っている。



■参照リンク
・小島瑠璃子 twitter
https://twitter.com/ruriko_kojima
・小島瑠璃子 公式ブログ
http://ameblo.jp/kojima-ruriko/
続きを読む