金持ち・高学歴・長身・・・「アンガールズ田中のスペックは実は高い」説がネット上で話題


5月28日に放送されたバラエティ番組『とんねるずのみなさんのおかげでした』(フジテレビ系)に、お笑い芸人・アンガールズの田中卓志が出演、貯金額に言及するシーンがあり、話題となっている。



今回は、田中と日頃から親しくしている、おぎやはぎの小木からの持ち込み企画で、人気コーナー「買う」シリーズに参加した田中。
「稼いでいるのに使わない」という小木の証言から、時計を買わせようと、とんねるず、おぎやはぎ、バナナマンが無理やり銀座の高級時計ショップに連れて行くのだが、田中は本気で嫌がりを見せつつも、お店に飾られている1900万円以上もする時計を、「買おうと思えば買える」と爆弾発言。
その発言に驚いたメンバーたちがさらに貯金額を尋ねると、田中は渋りながらも「・・・◯◯円あります」と告白。放送では、「ピー」が入ったこともありその金額は不明だが、その後のメンバーのリアクションは凄まじく、「すげえなー!!」「余裕じゃないか!」「あの1900万円の時計買えるよ」と大興奮。

このメンバーの顔色が一変するほどのリアクションに、ネットでは「おいおい、いくらあるんだよ!」「相当貯金あんのな」「億いってんだろうなwww」「貯金してそうだもんな」「余裕で年収一千万以上は稼いでるんだろうな」と騒ぎに。さらには、結局この日は438万円の時計を購入したが、支払いはカードで迷いなく「一括」と告げる田中。相当な貯金があることを匂わせる発言である。

アンガールズの田中と言えば、痩せ細った体に独特の話し方、さらには薄い頭皮も重なり、「ブサイク芸人」として人気を博しているが、実は貯蓄家であることも芸人仲間の間では有名。長身(188cm)に加え、広島国立大学工学部卒業という頭の良さ、趣味も紅茶やゴルフ、バイオリンと多趣味で、実家はマツタケが大量に育つ山を所有しており、もちろん面白さ、そして芸人たちからの人望も併せ持つ、実はハイスペックな男なのだ。
放送後も、「やべー、アンガールズの田中がイケメンに見えてきた・・・」「日村も金持ってるし面白いし、田中もすげえ彼女見つけるかもな」「絶対老後の人生楽しそう」「よく考えたら普通にモテるよね・・・」「下半身もデカいもんな」などの声が上がっている。

■参照リンク
田中卓志 オフィシャルブログ
http://ameblo.jp/ungirls-t/
続きを読む