『オタサーの姫』を成長させていく馬鹿ゲームがリリース!キャラデザは有名漫画家


オタクサークルを描いたアプリが登場......と書くと聞こえは良いが、その実態はサークルの中に1人だけ存在する女性、いわゆるオタサーの姫を成長させるというゲームアプリ。
5月31日にリリースしたばかりで今ホットなゲーム。


内容は至って簡単、部室の前に集まってきたオタクをタッチして入部させるだけ。本当にそれだけ。数%の低確率でオタクがチャラ夫なことがあるので、その場合は即ゲームオーバー。その場合は最初からやりなおし。
姫の成長のみは最初からやりなおしである。それ以外のステータスは引き継がれ、強化された状態で最初からとなる。少し前に話題になった『マンボウ!』というアプリとやっていることは同じである。

アプリは基本無料でアプリ内課金となっている。iOSとAndroidでリリース中。

最初はブサイクだが、成長させると徐々に可愛くなっていくぞ。そしてキャラクターデザインは漫画『ハイスコアガール』でお馴染みの、押切蓮介先生。今なにかと話題の漫画家である。

『オタサーの姫 ~僕らの姫はデリケート~』はiOSとAndroidでリリースしている。

■参照リンク
『オタサーの姫 ~僕らの姫はデリケート~』
https://itunes.apple.com/jp/app/id978373028&quot
https://play.google.com/store/apps/details?id=tetsuo.shibu.otacir&hl=ja
続きを読む