ニコニコ生放送の人気配信者が不動産屋とトラブル!?訴訟問題に発展か


ニコニコ生放送の配信者、横山緑という人物が不動産屋とトラブルになっていることが先日の放送で明らかになった。同配信者は5月に現在の亀有から別のマンションに引っ越す予定だった。引っ越し先は決まり既に手付金の30万円も支払い、これで無事に引っ越しが出来ると思った矢先に、事件は起きた。


不動産屋から電話が掛かってきて「入居を取りやめたい」と一方的に入居拒否。その理由を聞くと、横山緑が全裸で縛られている葉書を何者かがマンションに送りつけ、オーナーが入居を取りやめて欲しいと言ったそうだ。
本当ならば今頃は無事引っ越しを終えているか、今丁度引っ越ししているくらいのタイミングだったが、この事件のおかげで引っ越しが出来なくなってしまった。しかし引っ越さないわけにもいかないので、新たに引っ越し先を探すことに。

しかし横山緑の怒りは収まらず相手不動産会社を訴えるとしている。手付金30万円を返してもらうだけで無く「契約不履行になるなら倍にして返してもらう」と、弁護士を立てて訴訟するようだ。実際に弁護士に相談に行ったようだ。

今回の件を整理すると次の通り。

・何者かが嫌がらせで葉書を投函。
・上記の葉書により入居を拒否られた。
・手付金30万円だけでなく多く返して欲しい(倍返し)。
・弁護士を立てて訴える予定。

相手不動産会社は30万円は返すとしているが、それだけでは怒りが収まらないようだ。そもそも不動産会社がバレた経緯は、引っ越しが決まった際に放送で家賃を見せ、そのときに不動産名が出てしまったのが原因。それによりマンションまで特定されてしまったのだ。

横山緑のことを知らない人のために簡単に解説しておくと、「暗黒放送」という配信を日々行っている配信者で、黒いマスクを被っている配信者。女癖は悪く過去にも女性トラブルが幾度となくあった。しかしニコニコ生放送では超人気配信者なのである。引っ越し理由は昨年産まれた子供と奥さんのために、ワンルームから広い部屋に引っ越すためである。





■参照リンク
ニコニコ動画「暗黒放送 不動産屋から入居拒否された!放送」
http://www.nicovideo.jp/watch/1432910779
http://www.nicovideo.jp/watch/sm26369349
続きを読む