NMB48山本彩が社畜すぎてカッコいいと話題に 「毎日寝落ち」「5年間で3日以上休んだ事ない」


5月29日に放送された『アナザースカイ』にNMB48の山本彩が出演し、その高すぎる意識とストイックさが話題となっている。



今回山本は、いつも国を超えて握手会などに来てくれるファンのために、自分から出向きたいという思いで初の香港を訪問。現地のAKB48ショップにサプライズ登場したり、またマカオにも足を運びショーを観覧するなど、満喫した様子だった。
特に印象的だったのは、山本のストイックさだ。NMB48に入って5年目となる山本は、まだ21歳という若さにも関わらず、この5年間で3日以上休んだことは一度もないと告白。月1の休みもないという多忙ぶりだが、「辛くない」と笑顔で語るのだ。「毎日帰ったら寝落ちしている」と語るほど日々疲れ果てているものの、そこにネガティブ要素はまるでなく、家族同然と語る「NMB48」の存在があるから頑張れるのだそう。総選挙を前に「1位になりたい」と決心を語る山本、その根底にはグループにもっと勢いをつけるため、自分がグループを引っ張っていきたいという気持ちがあるからだ。


キャプテンという仕事は自分に合っていると語る山本は、それは「自信がある」からではなく、「キャプテンは自分のことを考えなければならないが、それ以上にメンバーのことも考えなければならない。その大変さを、他の子にはさせられない」というのだ。自分がグループの父的役割を果たしている今、常に心がけていることは、「自分が満足できないと何事もうまくいかない」とし、仕事を楽しむことだと語る。
「この生き方が楽しい。楽しいと思いながら仕事ができるのが幸せ」と本心で語る山本に、ネット上では、「人としてできすぎでしょ」「感動した」「働いている人は余計に身に染みる回だな」「かっこよすぎるだろ!」「意識高いなぁ」「やばい、アナザースカイの山本彩にインスパイアされる」「尊敬。感動。」「ストイックでかっけーな」と絶賛の声が上がっている。

https://youtu.be/695cukwUpVo


■参照リンク
山本彩 twitter
https://twitter.com/sayakaneon
続きを読む