有吉弘行が『ミヤネ屋』愛之助&熊切報道をディスってカッコよすぎる!ネット上も賛同


交際が泥沼化している感さえ漂い、連日、情報番組などでその近況が報じられている歌舞伎俳優・片岡愛之助&タレント・熊切あさ美ペア。しかしそんな中、有吉弘行(41)が、加熱する報道について苦言を呈し、ファンの間で注目を集めている。



これは5月31日に放送されたラジオ番組『有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER』(JFN系)でのひとコマで、この中で有吉は、片岡&熊切ペアに関する報道について触れ、「ミヤネ屋もスゴいよな、下品だなぁ」「宮根さんも電話で聞いたことをすぐテレビで言うよな。『昨日、愛之助さんに聞いたんですけどね』って」と、29日昼に放送された日本テレビ系の人気情報番組『情報ライブ ミヤネ屋』を例に、笑いを交えつつツッコミ。この有吉ならではの苦言ともとれる発言に、ネット上からは「ぐう正論」「ミヤネ屋に限らずホントに下品だと思うわ」といった声が相次いだ。

たとえそれが有名人のものであったとしても、色恋沙汰というものは、当事者にしかわからない部分が大半。そうした性質を持つものを執拗に追いかける取材スタイルに一石を投じたこの発言、どうやらネット上のコメントを見る限り、多くの視聴者にとっても、賛同できるものであったようだ。

文・藤田智之

■参照リンク
http://www.jfn.jp/RadioShows/dreamer/
続きを読む