安室奈美恵、新曲「Anything」のGoogle Chrome版MVがスゴすぎる【動画】




安室奈美恵が6月10日に発売するオリジナルアルバム「_genic(ジェニック)」に収録の「Anything」(エニシング)。この楽曲のMVが、超進化系なGoogle Chrome版MVとして公開された。

https://youtu.be/zWkq4FYOdME


"You can do anything(あなたは何だってできる)"という楽曲に込められた想いを表現したこのミュージックビデオ。通常版のMVでは、安室のスカートが不自然に浮いたり、勉強している子供達のノートが突如宙に舞うなど、それが何故起こったのかが謎のままとなっているが、Google Chromeでその謎が見事に説き明かされることに。

またMVラストでは安室が右手を出すと自動的にダウンロードが始まり、Google Chrome版だけのサプライズプレゼントも。さらにMVすべてを見終えた後に、「Anything for Google Chrome」特設サイトにアクセスすると、拡張機能によって見ることが出来るある「仕掛け」が用意されているそうだ。

Google Chrome版MVは、MVと連動しながらユーザーのウィンドウやタブが作動するなど、今までにない全く新しい体験ができるミュージックビデオ。Google Chrome の拡張機能をインストールすることで、この"MVの進化版"を簡単に見ることができる。

Google Chrome版「Anything」視聴はコチラから
続きを読む