「悪夢」と「金縛り」の謎に挑む!眠れない恐怖を描いた実録ホラー映画『ザ・ナイトメア』




超自然現象の永遠のミステリー<悪夢>と<金縛り>の真相に挑む映画『ザ・ナイトメア/睡眠麻痺の恐怖』の予告編が解禁された。

https://youtu.be/xO69u6_Nc7U


スタンリー・キューブリックの名作『シャイニング』に残された驚愕のミステリーを解き明かした『ROOM237』で、映画ファンをはじめ多方面から高い評価を得たロドニー・アッシャー監督が、超自然現象の永遠のミステリー"悪夢"と"金縛り"の真相に挑む本作。

決して覗いてはいけない"金縛り(睡眠麻痺)"の世界。悪夢と金縛り現象を調査・究明する本作では、多くの人々の睡眠と覚醒の世界、そしてすべてが夜の空間に閉じ込められ、生き地獄を経験した人々が証言する数々の驚愕の事実が明らかになる。
子供の頃に経験したトラウマが新たな恐ろしい恐怖体験を増長させる謎とは?科学によって説明できないそれらの証言の多くが、非常に類似するビジョンを目撃しているのは何故なのか?そして金縛りにかかった8人の証言者たちに類似するある秘密とは?幻想・恐怖・驚きが入り交じる恐るべき超自然の睡眠世界に鬼才がするどく切り込んだ新感覚ノンフィクション・ホラーとなっている。

今回公開された予告編は、実際に金縛りにあう人々のインタビューと、彼らの証言を基にした再現映像が盛り込まれている。彼らが眠りについた後、寝室ではいったい何が起きているのか!?恐怖の実体験を持つ人々への膨大な取材を通して、遂に解明される"金縛り"の真相。恐るべき実態に迫るヒントが予告編中にも残されている。

映画『ザ・ナイトメア/睡眠麻痺の恐怖』は6月8日より新宿シネマカリテ(カリコレ)他より全国順次公開
(C)2015 SLEEP MOVIE, LLC

■参照リンク
新宿シネマカリテ(カリコレ2015)公式サイト
http://qualite.musashino-k.jp/quali-colle2015/films.html
続きを読む