SMAP中居『ジャニーズ事務所に行ったことがない』発言!カッコよすぎると話題に


6月2日に放送されたバラエティ番組『中居正広のミになる図書館』(テレビ朝日系)にて、司会を務めるSMAP中居正広のある発言が話題を呼んでいる。


その発言とは、【集中したい時はどうするか?】という話題での事。出演者の一人である劇団ひとりは、「何も持たない」「携帯も持たない」とし、それを受けて中居は「レコード会社に何もない部屋があってそこに行く」と発言。お金もかからないし、4~5時間平気で居られると言うのだ。事務所からは「うちに来なさい」と言われるそうだが、「事務所が苦手で」と告白。さらには「ジャニーズ事務所に行ったことがない。今まで」と告白したのだ。
この発言に共演者一同絶句。スザンヌも「ウソでしょ」と驚く中、一番驚いたのは、事務所の後輩であるKis-My-Ft2の藤ヶ谷太輔。軽い動揺を見せる藤ヶ谷に、中居は「六本木は行ったことあるよ。でも今のはない」と語り、1998年に赤坂に自社ビルを構えた現事務所には足を運んだことがないとのこと。藤ヶ谷に対し、素人並みに「きれいなの?」「スタジオとかあるの?」と矢継ぎ早に質問する中居に、藤ヶ谷はまだ信じられないのか、「ジャニーズ事務所ですよね?」「え?ジャニーズ事務所ですよね?」と何度も聞き返す始末に。
これに対しネットでは、「中居が信じられず返答がおかしくなる藤ヶ谷」「事務所の場所知らないのか!?」「事務所探訪決まりだな」「探訪行こうよ中居さんw」の声が上がった。

最近こそ便利な世の中となり、会社に行かなくとも仕事ができる環境に身を置く人が増えているが、いくら外での仕事が多いとは言え、まさか17年間も行ったことがないとは!さすが中居くんである。

■参照リンク
『中居正広のミになる図書館』公式サイト
http://www.tv-asahi.co.jp/mininaru/
続きを読む