ジャングルに巨大な鏡を設置、ゴリラ・ゾウら野生動物の反応はどうなる?【動画】




野生動物が生息するジャングルに巨大な鏡を設定したらどうなる? そんな実験を定点で撮影してみたら、驚くような豪華な動物たちが登場、自分に対面してマジで戸惑ったり怒ったりする姿が映し出されており驚きと共に話題となっている。

https://youtu.be/GaMylwohL14


なるべく自然に調和する形で設置されたミラーだが、まずはヒョウが鏡を発見、目の前に移る巨大なネコ(自分)に狼狽しつつも、舐めたりして確認。

次はゴリラ、はじめて鏡を見たときに人間もこうだったのだろうか?まずは仁王立ち。メンチを切られたのかと勘違いして鏡に向かって突進!ヒヒは距離をとりながら軽くビビり気味に見つめ、象もイマイチ把握できずに通り過ぎて行く。

知能が高いチンパンジーは冷静に集団でミラーを見つめ、徐々に鏡というもの自体がどのようなものか学習しているようにも見える。自分の体を掻き毟りながら確認して、ポーズをとったり使い方を試している。鳥はアホだ...鏡に向かって頭をぶつけている。

鏡の前で定点撮影したにも関わらず、次々と登場するゲストの動物たちは豪華かつ表情豊かだ。
続きを読む