『AKIRA』の「金田バイク」をレゴで完全再現した超カッコよすぎる動画




海外でも人気の『AKIRA』に出てくる金田のバイク。映画に登場してから27年が経過してなお、実際のバイクなどに大きな影響を与え続る秀逸なデザインだが、この金田のバイクをレゴの部品で再現するという凄い仕事の映像が公開され大きな話題となっている。

https://youtu.be/uBOwuTrtqIA


レゴでのこの手の作品を作るのは、やはり既存のブロックの組み合わせということもありかなり作り込んでも凹凸が目立ったりするのが本来で、それでも凄い!と評価されるものが多いが、このレゴ製金田のバイク、「よくぞパーツを見つけて組み合わせた」というレベルで忠実に再現。実際こっちの方がカッコイイかもと思うくらい良く出来ている。

さらにスゲエのはモーター二つ搭載して電動リモコン操作できる点。昔、戦車などのプラモであったコードつきのアレをレゴブロックで再現、マインドストームなどの部品の組み合わせか、しっかりと前後に前進後退したり、ハンドルもウネウネと左右にステアリングを切るように動いたり、コックピットのライトやウィンカーも点灯と、その再現性に感動するレベルで凄い作品である。
続きを読む