「日本一滑舌が悪い」しゃべるLINEスタンプ 発売! 長州力と天龍源一郎が記者会見に登場


プロレスラーの長州力と天龍源一郎が「日本一滑舌が悪いしゃべるスタンプ」の発売にあたり、6月3日(水)に東京都港区で行なわれた記者会見に出席した。



多くの芸能人、著名人、お笑い芸人、プロレスファンなどから絶大な人気を誇り、1989年には歌手としてもデビューするなど一世を風靡した"革命戦士"こと長州力と、生ける伝説"ミスタープロレス"と称される天龍源一郎が本気でタッグを組み、「日本一滑舌が悪いしゃべるスタンプ」を発売。同スタンプ用にナレーションを録音し、キャラクターデザインは実物そっくりに仕上がったという。

発売に先立って行なわれた記者会見の冒頭、滑舌が悪いと言われることについてどう思うか聞かれた長州は「そんなに悪いっすか!? 全然感じてないんですけどねぇ」と、すでに"キレ"気味。また、お互いに相手の滑舌についてどう思ってるのか聞かれると「いや、さっきも話してましたしね」という長州に対し、天龍は「僕はもうほとんど分かりません。ああ、こういうこと言おうとしたんだなと想像して聞いてます」と話し、会場の笑いを誘った。

今回のようなナレーションの録音は初体験だったという2人。録音について聞かれると、天龍は「何回かやってるうちに、これが(滑舌が悪いのが)我々の需要なんだなと分かりました」とコメント。「我々の音声が出るのに、(言っていることが)分かんなくてもいいのかなって、心配になってくるよね。まあ、でも文字も出るんでしょ?」と笑った。

また、いまだにガラケーを使用している2人にとってLINEは未知の世界のようで、完成したLINEスタンプをこの日初めて目にしたという天龍は、「めちゃくちゃいいじゃない。なかなかよくできてる」とご満悦の様子。長州は、スタンプにも使われている自身の名言に関して「そんなの言ってるかなぁ? 僕キレたことないですよ」と会場を笑わせた。



どんな人にこのスタンプを使って欲しいかという質問に対して、「ストレスがいっぱい溜まってる人とかいいんじゃないですか?」(長州)、「こだわりはないです。楽しんで使ってもらえればいい」(天龍)と答えた2人。最後にスタンプのPRを...と促され、「明日発売です!!」と言った天龍に対し、「何て言ったの今。今のところだけ分からなかった」と長州が突っ込み、爆笑のまま会見は終了となった。

6月4日(木)から販売されるこの「日本一滑舌が悪いしゃべるスタンプ」。従来のスタンプとはまったく違った新しい使い方ができるスタンプとして注目を集めそうだ。

【参照リンク】
長州力・天龍源一郎「日本一滑舌の悪いしゃべるスタンプ」
・iPhone/Android端末用 LINEスタンプショップ
http://line.me/R/shop/detail/4592
・PC用 LINE STORE
https://store.line.me/stickershop/product/4592/ja
続きを読む