ざわちんもビックリ!『マッドマックス』片腕の女戦士・フュリオサになれるメイク動画




海外では日本に先駆け公開され、大ヒットを飛ばしている『マッドマックス 怒りのデス・ロード』。この映画で"もう一人の主人公"と言っても過言ではない、シャーリーズ・セロン演じる女ウォリアー、フュリオサの、一目見たら忘れられない衝撃ビジュアルメイクのハウツー動画が公開され、人気を呼んでいる。

https://youtu.be/2-Den185nt4


スキンヘッドに目から上が黒くすすけた感じのフュリオサメイク。動画では、同じくスキンヘッドにした女性ユーチューバ―、マリリン・ムエルタさんが、あっという間にフュリオサになれるメイク方法を一から伝授してくれている。

まずは、おでこから目のあたりまでブラシで黒く塗っていく。その際、どんなブラシを使うかもしっかり見せてくれたり、メイク初心者にも優しい作り。見ていると、どうやら塗るよりボカすのが大事そうだ。

とにかくおでこをひたすら黒く塗るのが終わったら、次は黒いアイライナーで目の下をごしごししっかり隈取り。目のサイズをはみ出すくらい大胆に塗り込んでいる。それが終わったら、まぶたに黒のアイシャドウをこれまたしっかり塗っていく。

ここまでしっかりできたら、あとは最後に指で黒みを全体にうっすら伸ばして終了。要は、目から上の黒い感じをいかに自然な感じで出すか、というのがキモなようだ。

6月20日から公開される『マッドマックス 怒りのデス・ロード』を前に、このフュリオサメイクで気分を高めるのも有りかもしれない。

https://youtu.be/zenRD8CNaJ0
続きを読む