おぎやはぎがラジオで「壇蜜と橋本マナミの違い」を熱く解説してネット上で話題に


6月4日に放送されたTBSラジオ「おぎやはぎのメガネびいき」にて、小木と矢作が、グラビアアイドルの壇蜜と橋本マナミの違いについて語り話題を呼んでいる。



あるコーナーで読まれた「壇蜜がイケるんじゃないか?」というリスナーの投稿に対し、矢作が「壇蜜はイケるんじゃないかという空気を出すよね」と一言。小木も「2人で飯まで行けたら、この人はイケそうな気がするよ」と同意した。ただ、壇蜜に対しては2人とも、「誰でもいいわけじゃない」という敷居の高さを説明、小木も「何なんだろうね、あの感覚」「バカじゃないんだよね」と自論を述べると、矢作も「エロいのに軽い感じがしない」とその微妙なさじ加減を絶賛した。
なかなかあのよう女性はいないと壇蜜を称える一方で、最近比較される、「ポスト・壇蜜」として大ブレイク中の橋本マナミについては、矢作は「橋本マナミがグラビア界にはいっていくのがショック」と告白。小木も同意し、「やだね、そういうグループに入っちゃってさ・・・」と橋本が他グラビアのメンバーとたちと仲良くしていることに触れた。矢作は、「こういうのに吸収されちゃいけないんだよ。一人でおじさんを相手にすればいいのに。一気に口が軽そうな感じがするじゃん。早く抜けた方がいいよ」と熱弁、小木も完全同意で「ダメだね。女のグループ作っちゃダメ」と苦言を呈した。

その理由として、「2人とも愛人キャラは口が堅そうな雰囲気を作ることが大事」だと語る。そして改めて壇蜜の一匹狼の雰囲気を称え、「何をしているか分からない。プライベートが全く見えない」「どっかで会ったとか見たとかいう情報すら聞かない。そこが重要」と語った。これを聞いたリスナーからは、「同意すぎる」「よく分かる」「その通り」「壇蜜凄いな」「橋本マナミもいいけど、圧倒的に壇蜜様の勝ちだな」と賛同する声が多く上がっている。



■参照リンク
「おぎやはぎのメガネびいき」公式サイト
http://www.tbsradio.jp/megane/index.html
続きを読む