邪魔する奴は皆殺し!『マッドマックス』世紀末覇者、イモータン・ジョーだ!【動画】




全米を始めとする世界主要国で公開された『マッドマックス 怒りのデス・ロード』の快進撃が止まらない。待望すぎる6月20日の日本公開を前に、邪悪な"ラスボス"=イモータン・ジョーのキャラ動画が解禁となった。

https://youtu.be/_1ujU5lSbzY


水も、石油も尽きかけた荒廃した砂漠で、恐怖と暴力で民衆を支配するジョーは、水を独占し、人々を震え上がらせている。だが、大気汚染によって身体にはダメージを受け、呼吸のためのマスクを手放せない。全身を発疹が覆い、スケルトンの鎧でプロテクトしている。自分を神と崇めるよう、短命なウォー・ボーイズを洗脳し、意のままに操る邪悪な存在だ。

動画の中でキースは、荒野の独裁者である彼は「自分を神だと考え、逆らう者を平然と殺す」と語る。荒野で最も貴重な資源である水を支配するイモータン・ジョー。彼の権力の源は水なのだ。「繁殖システム、血液バンク、母乳、水栽培...、ジョーがすべて独占している」とキースが続け、人類存続のために作られたシステムが紹介されていく。「彼に仕えるウォー・ボーイズは、絶対の服従を示す」と、手を三角にしてジョージ・ミラーが服従のポーズを作る。「ジョーは自分たちのために死から蘇った神と信じ、ウォー・ボーイズは命を捧げるんだ」。

主人公マックスとフュリオサを追う車について、「ジョーの車(ギガホース)は、権力を誇示するように2台重ねなんだ。1959年式キャデラック・ドゥビルだ」と語るのは美術のコリン・ギブソン。映像では、ギガホースが砂漠を疾走するシーンが連写されていく。

「老いた彼は後継者が必要なんだ。だから5人の妻がいる」との監督の説明に導かれて登場するのは、5人のセレブ女優たちが演じるワイブスだ。ジョーを演じたキース自身が「彼は美しい妻たちに、子を産ませたいんだ。イカれてる。すごいよ」とそのMADぶりに太鼓判を押している。

走り出したら止まらない。最凶の支配者イモータン・ジョーの絶叫と容赦なき追走が、ストーリーを更に加速させる。



『マッドマックス 怒りのデス・ロード』は6月20日(土)、新宿ピカデリー・丸の内ピカデリー他2D/3D & IMAX3D 公開

(C)2015 VILLAGE ROADSHOW FILMS (BVI) LIMITED

■参照リンク
『マッドマックス 怒りのデス・ロード』公式サイト
http://www.madmax-movie.jp/
続きを読む