綾野剛が日テレ『おしゃれイズム』で見せた可愛すぎる素顔がネット上で話題に


6月7日に放送された『おしゃれイズム』に、俳優の綾野剛がゲスト出演し、番組からの思わぬプレゼントに椅子からズリ落ちるシーンがあった。



それは、MCの上田晋也が「ある方からメッセージが届いています」というVTRでの出来事。そこには、箱根駅伝、4年連続区間賞・4年連続往路優勝・3回総合優勝を誇る元東洋大学の柏原竜二選手の姿が。綾野は中学・高校で陸上をやっていたこともあり大の駅伝ファンで、箱根駅伝は毎年欠かさずチェックしている熱の入れようだ。

そんな綾野が神と崇める柏原からのメッセージということもあり、「初めまして。柏原竜二です」と挨拶が流れると、思わず「あっ!!!」と声を出してびっくり仰天した様子。柏原は、「綾野さんがテレビなどで箱根駅伝が大好きだということは、自分も観ていましたし、人づてに『お前の話をしていたよ』とよく聞いていたので、こういう機会でコメントを出させて頂くのは、すごく有り難いなと思っています」と丁寧な挨拶を述べた。
続けて「これは実際に、箱根駅伝で4年間使用したシューズではないんですが、同じ仕様になっています。綾野剛さんにもらって頂けたらなと思っています」とシューズのプレゼントが。綾野は信じられないような表情を浮かべながらも、顔は高揚しており半ば興奮状態に。この思わぬプレゼントが本当に嬉しかったようで、何故か椅子からズリ落ちた状態で聞き入っている綾野。椅子に座ることを上田から促されるも、「椅子に座って話を聞いているのが申し訳なくって、、、」と感極まった様子。そのシューズを手に持った綾野は、「これぐらいの軽量で走ってるのか・・・」などど呟きながら、「すっげーな、、」と声にならない様子でスニーカーをおでこにそっとあて拝むような仕草まで。

これを見たネットユーザーからは、「本当に嬉しそうな顔してるな」「綾野剛×柏原竜二とか突然過ぎて心がザワザワしている」「ほほえましい」「最高のコラボレーション」「本気で好きなんだろうな」との声が上がった。

大ヒット公開中の映画『新宿スワン』のプロモーションでメディアに出ずっぱりの綾野だが、ここまで感極まった様子を見せたのはちょっと珍しく、よほど嬉しかったに違いない。





(C)2015「新宿スワン」製作委員会

■参照リンク
綾野剛 公式プロフィール
http://www.tristone.co.jp/actors/ayano/
続きを読む