「服装は全裸可」「給料・休日・トイレなし」 ブラックを超越しすぎる求人サイトが話題に


サントリーが突如、動物・植物・昆虫・菌類...つまり"人間以外"を募集する求人サイトを開設。ネット上が「どうしたサントリー」とザワついている。



5月29日に公開された特設サイト「サントリー天然水の森 人類以外採用」は、サントリーが展開する「天然水の森」活動を広める目的でオープンしたという。しかし、募集職種が「ヒト科以外」ということで、訪れたユーザーたちも動揺を隠せないようだ。

実際にサイトを訪れてみると、「職場は森です」「給料・休日・トイレなし」「仕事内容は、生きること」「食べるのも、食べられるのも、あなた次第」と物騒な文言がズラリ。一方コンテンツのほうは「先輩社員の1日」「採用情報」「採用試験を受ける」など一般的...と思いきや、社員にはクマやウサギ、さらにシイタケやミミズなど自然界の先輩たちが...。さらに採用情報には「服装自由=全裸可」「毛深い方=冬場は冷え込むため体毛があると有利」という納得な内容。なお、採用エントリーにも面接官のリスとの面白い問答が楽しめる仕掛けが隠されていたりする。

まあ我々は人間なのでこの求人には関係ないのだが、このご時世にこの過激な求人スタイル、担当者はかなりの剛の者と思わなざるをえない。サントリーのガチっぷりが窺い知れる、素晴らしい活動/ウェブサイトである。



【参照リンク】
・人類以外採用 天然水の森 人類以外採用 サントリー
http://www.suntory.co.jp
続きを読む