『めちゃイケ』で放送事故!ノブコブ吉村の愛車のナンバーが丸見えwww



6月13日に放送された『めちゃ×2イケてる』の放送内でちょっとした珍事があった。それは番組後半の"キレ芸No.1オーディション"という企画内での出来事。加藤浩次、カンニング竹山、岡村隆史、ダチョウ倶楽部・上島の4人の審査員を相手にキレ芸を披露するというもので、芸人が約1分のキレ芸の後に審査員と絡むという内容。

キレ芸そのものよりも、その後の審査員との絡みの方が面白いという企画。その中で平成ノブシコブシの吉村が出演しキレ芸を披露。彼のキレ芸は借金して購入した2000万円の愛車BMWのi8。それがスタジオに登場。
しかし、その場面で事件は起きた。スタジオの構造上地面が反射し映り込んでしまうのだが、よりによってナンバープレートが映り込んでしまいそれに気付かなかったスタッフがモザイクをかけ忘れて放送してしまったのだ。地面に映り込んだナンバープレートでも十分カーナンバーは把握出来るレベル。ここにはあえて書かないが、「はてんこう」と読むことが出来る。

スタジオ内に登場させる際はカーナンバーにカバーを掛けるか、ダミーの車を用意するのか?と思いきやガチで本人の車だったようだ。
吉村は自分の愛車に蹴りを入れたりボンネットに乗ったりとキレ芸を披露するも、全員からだめ出しを食らい合格ならず。とんだ災難な収録であったようだ。



【参照リンク】
http://www.fujitv.co.jp/MECHA/index.html
続きを読む