旅番組クラッシャー・蛭子能収に異変!気遣い&フォローする姿が話題に、その理由とは?


昨日も、漫画家でタレントの蛭子能収が、安定の旅番組クラッシャーぶりを披露したことをご紹介したばかりだが、そうした中、6月16日夜に放送されたフジテレビ系の旅行系バラエティ特番『坂上忍のホンネJAPANが行く!!香港&マカオ』に蛭子が出演。その中で見せた蛭子の「ある異変」が、早くも視聴者の間で話題となっている。



いわゆる「旅番組」にありがちな「盛ったコメント」を排除し、出演タレントたちによる本音を連発させる狙いがあるというこの番組。当然のことながら、多くの視聴者からは蛭子の「旅番組クラッシャー」ぶりに期待が集まることとなったが、この日の蛭子にはある異変が・・・。
番組の中盤、デヴィ夫人と二人だけで訪れた人気アイスクリーム店で、デヴィが「私が知ってるアイスクリームと全然違う」「期待していたほどではなかった」と険しい表情を見せると、「そんなに険しい表情となるようなあれではないと思うけど...」「すごい濃厚!」「本物志向なんですかね!」などと珍しく必死になってフォローしまくることに。挙げ句、店の代表者に対して消え入るような声で「すいません...」と謝り、その去り際も「美味しいですよ、美味しい。」と必死にフォローするという、なんとも珍しい一幕が放送された。

そのため、これを観たネット上の視聴者からは「これはレアwww」「蛭子さん目が泳ぎまくってる」「エビちゃんに気を遣わせるデヴィwww」「破壊王敗れる!」と、デヴィの言動にハラハラしつつ、気を遣いまくる蛭子の姿に驚きの声が。キャラ変か、はたまた単なる気まぐれか。「旅番組クラッシャー・蛭子」の今後に、さらなる注目が集まりそうな気配だ。

文・福原優也

■参照リンク
蛭子能収 公式サイト
http://ebiy.net/
続きを読む