巨大カバがアヒルの子どもに急接近!→衝撃の展開へ【動画】




大きなカバがアヒルの子どもを助ける様子を捉えた動画が「心あたたまる」と話題になっている。

https://www.youtube.com/watch?v=babPyarCZN8


ある動物園で、池から出られなくなってしまったアヒルの子どもがピーピーと鳴いている。地上にいる親アヒルの元に行きたがっているようだが、その小さな身体では自力で池の段差を飛び越えることができない。

ジャンプを繰り返しながら、右往左往しては、ピンチを訴えるような声で鳴き続けている子アヒル。そこへ池の住人である巨大なカバが近づいてきた。するとカバは、鼻先でアヒルの子どもを追い回し始めた。

さらに2匹目のカバも登場し、大きな口を近づけて子アヒルを追い回す。もしかして食べようとしているのか...と思いきや、どうやらカバたちはアヒルを池のへりに押し上げてあげたかっただけらしい。

彼らのおかげで池から無事に脱出することができた子アヒルは、地上の親アヒルにもとへ元気に走っていく。カバは安心したのか、それを見送りながら大きな口であくびをする。困っている子アヒルが気になったのだろう、やはりカバは心やさしい動物のようだ。

そんなカバたちに対し、ネット上では「助けたかったんだね!」「カバは人間には狂暴な動物なのに...」「助ける瞬間を撮影してほしかった!」と、世界中に驚きが広がっているようだ。

【参照リンク】
・Hippos help duckling escape from pond in zoo
https://www.youtube.com/watch?v=babPyarCZN8
続きを読む