海外の卒業式が楽しそう!とある高校の卒業式に世界が絶賛【動画】



米ニューハンプシャー、ポーツマスの高校の卒業式で、卒業生たちがテイラー・スウィフトのヒット曲に合わせて皆で踊る動画がハッピー度半端ないと話題だ。

https://youtu.be/HgtzXNva3Z4


13日に公開され、22日現在で240万再生回数を超えているこの動画。卒業生代表スピーチを行ったコリン・ヨストくんが、スピーチが終わっていきなり踊り出したのを合図に、テイラー・スウィフトのヒット曲「Shake It Off」がかかり、会場からは大歓声。

イスに行儀よく座っていた卒業生たちは、「これこそ今日の目玉」とばかりにコリンくんと一緒にリズムをとり踊り始める。コリンくんが踊りながら檀上から皆のほうに降りてくると、そこからは230人以上の卒業生みんなでテイラーの曲にあわせてゴキゲンのフラッシュモブを見せてくれた。

この楽しすぎる企画の言いだしっぺは総代のコリンくんだったそうで、「ある日、車を運転してたらテイラーのこの曲が流れて来て、そのとき思い立ったんだ。卒業式にこれをやろうって」とインタビューで語っている。親や兄弟など他の人たちは誰も知らなかったそうで、誰一人秘密を洩らさなかった卒業生たちの団結力にも称賛の声が寄せられている。
続きを読む