Youtubeで人気の5歳のブルース・リー完コピ少年が『ミヤネ屋』に出演し話題に


最近では、いわゆる「ユーチューバー」をはじめ、ネット上の動画サイトなどでにわかに注目を集める人々も少なくないが、そうした中、6月23日に放送された日本テレビ系の情報番組『情報ライブ ミヤネ屋』に、Youtubeのカンフー動画で有名になった5歳児が生出演。その姿にネット上の視聴者からは「かわいすぎる」という声が巻き起こっている。



この日、「ブルースリーのカンフーアクションを完璧に再現できる少年」として、スタジオに登場した今井竜惺くん(5)は、時折、大人びた表情を浮かべつつ、奇声を発しながら見事なアクションを実演。彼がまだ1年ほどしかヌンチャク経験がないと明かすと、スタジオからは驚きの声が。また、その姿を初めて観たというネット上の視聴者からも、「かわいすぎるわwww」「癒されたw」「目力ハンパない」「なんかマルコメ味噌の子みたいでかわいいな」と様々な声が相次いで巻き起こった。

同番組の司会をつとめる宮根誠司からの「何やってる時が一番楽しい?」という質問に「ヌンチャクやってる時が楽しい」と答えた竜惺くん。既に世界各国からのオファーも相次いでいるというだけに、今後もその成長と活躍が実に楽しみと言えそうだ。



文・福原優也
続きを読む