アイキャンフライ!ニャンコがグライダーの翼に乗って大空飛行【動画】



大空を飛行中のグライダーから、なんと猫がひょっこり出てくるという驚きのハプニング動画が話題になっている。

https://youtu.be/J_8mdH20qTQ


フランスの飛行クラブで撮影された約3分間の動画に映っていたのは、あるグライダーが飛行中に起こったびっくりハプニングだ。

エンジン音を響かせて滑走路から離陸するグライダー。操縦士の男性と助手席の女性が、気持ちよさそうに空中飛行を楽しんでいる。しかし、しばらくして機体横の翼の中からノソノソと現れた白黒の物体は...なんと猫だった!

猫に気づいた操縦士はビクッと驚いて目を見開き、予想外すぎる状況に思わず二度見。「なんだか騒がしいな...」と言いたげな表情で出てきた猫も、まさかの展開に「ニャー!」と鳴くしかない様子である。

やがて乗客の女性も異変に気づき「オーマイガー」なんて言っているうちに、グライダーは着陸。猫も無事に生還し、操縦士が猫を降ろそうとしたところ自力で元気に飛び降りて去っていった。

このハプニングの原因は、機体の事前検査が済んだ後に猫が紛れ込んだのか、たまたま検査する人間が猫を見逃したのか、定かではないとのこと。とにかく猫ちゃんは元気で、いまやクラブのマスコット猫として活躍しているらしい。

思いがけず空中飛行を一緒に楽しんでしまった猫に、ネット上では「猫を発見した時の操縦士の顔...!w」「猫が無事でよかったね」と世界中から驚きのコメントが集まっている。
続きを読む