おぎやはぎも興奮!「JR中央線の電車のきしむ音が女性の喘ぎ声に聞こえる」説


6月25日に放送されたTBSラジオ『おぎやはぎのメガネびいき』にて、ある視聴者からの投稿が話題を呼んでいる。



この投稿とは、「JR中央線の電車のきしむ音が、女の喘ぎ声に聞こえる」という投稿だ。これは、電車あるあるをリスナーから募集したところ、その中で一人のリスナーから「僕はJR中央線をよく利用するのですが、車両がきしむ音が女の喘ぎ声に聞こえて、乗客の間でちょっと気まずい空気が流れたりします。これって電車あるあるでしょうか?」という投稿から始まった。

思わず小木は「ないよ(笑)」と笑いながら一蹴、矢作も「何勝手に乗客の間で気まずい雰囲気とか言ってるんだよ(笑)」と突っ込み、「どんな音なの?ギシンギシンとか?」「キューッキューッとか?」と全く想像がつかない様子で、矢作は「乗ってみたいね。検証したい」と語った。

だがその翌週の6月25日の放送で、先週の放送の後、この投稿に別の人からも「共感する」というメールが送られてきたことを報告。さらにこの投稿を送った本人からも「裸の女をイメージしながらお楽しみください」と、実際にJRの許可をもらって録音してきた音まで送ってきたのだ。

早速検証のため聞いてみるおぎやはぎ。実際に聞いてみると、「・・・アーァ・・・アーァ・・・」のような、確かにそう聞こえなくはない音が。矢作も笑いながら「本当だ!」、小木も「これ本当のやつ?喘ぎ声に聞こえるね(笑)!」と大興奮。矢作は興奮しながら「結構聞こえる、本当だったんだね」、小木も「中央線なの?大したもんだね!これは確かにヤラしいわ。俺乗りに行こうと思っていたくらいだから」と語った。

ネット上では、「これは中央線あるある」「僕だけじゃ無かったんだ」「ラジオで中央線の喘ぎ声の話してて、ああ、誰も口に出さなくても同じことを考えているのだなあと感慨深い」「中央線のあえぎ声みたいなノイズってマジ分かるわ~」「中央線のあえぎ声をなんとかしてください」「洋モノのあえぎ声みたい」「中央線の喘ぎ声すげえええ」「人妻ナンパモノによく出てる女の人が作品中で出す喘ぎ声にソックリなんですよ」と共感の声が上がっている。
気になる人はぜひ一度試しに乗ってみてはいかがだろうか。

■参照リンク
​『おぎやはぎのメガネびいき』 毎週木曜日 25時00分~27時00分
http://www.tbsradio.jp/megane/index.html
続きを読む