これは恥ずかしい!身障者用パーキングに駐めた車に対するお仕置きがスゴすぎる【動画】



公共の建物やスーパーなどにある、体の不自由な人用の駐車スペース。そこに健常者が車を停めたところ、前代未聞のお仕置きが待っていた!

https://www.youtube.com/watch?v=k-jJ4uq8TWk


ブラジルで撮られたというこの光景。1人の男が自分の車の"水色"を必死に剥がそうと奮闘している。白く見えるのは「体の不自由な人用(のスペース)」を指すマークだ。周りからはなぜか大歓声。そして車の前には、警官がいた...。

実はこれ、体の不自由な人用のスペースに車を停めた健常者に対する"お仕置き"。フロントガラスからボディ、ホイールまでびっしりと水色に染まっている。そして車の持ち主は、その場を逃げるようにして去っていった。

以下の映像を見るとわかるが、おびただしい水色の正体は真四角の付箋。社会のルールを破った男の車を見つけた人々は、付箋を貼りにかかる。男の赤い車は、みるみるうちに水色に。やがて警官も到着した。ほどなくして現れた健常者の男は、周りからのやじと失笑の中、逆切れになりながらも逃走。駐車違反切符も切られているだろう。

https://www.youtube.com/watch?v=TNtkzRQUTKM


ネットでは「ブラボー!」「"付箋のベタベタ攻撃"が嫌なら、そんなところに車を停めるなってことだ」など称賛コメントが多く出ている。余談だが、付箋の粘着力の凄さにも驚かされる動画だった。

【参照リンク】
・Carro estacionado em vaga de deficiente..!! - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=k-jJ4uq8TWk
続きを読む