これは飼ってみたい!まるで犬のように人になつく魚が可愛すぎる【動画】



まるで子犬のように人間に"なつく"魚が「賢すぎる!」と話題になっている。

https://www.youtube.com/watch?v=XM1GHFOB2Kk


ある池で、オレンジ色の魚が泳いでいる。手前では男性が水中に手を入れているが、どうやら魚と遊んでいるらしい。

手に近づいてきた魚を掴むように撫でる男性。さらに、池に投げられた青いおもちゃをくわえて男性の手元に運んできている。投げられたボールを拾ってくる犬などは見たことがあるが、なんと魚が同じようにして遊んでいるのだ。

実はこの魚は「フラワーホーン」という熱帯魚で、人工的な交配によって生まれた品種。大きなコブが印象的で、雑食かつストレスを感じない品種として知られているが、最大の特徴はなんといっても"なつきやすさ"だろう。それもエサ欲しさの芸ではなく、純粋に"遊んでほしい"という習性を持っているというから驚きである。

まるで子犬のように人間と遊ぶ珍魚に、ネット上では「賢すぎる!」「かわいすぎ!」「魚飼いたくなったw」「フラワーホーンは賢くて高価な魚だな」と、驚きが広がっている。

https://www.youtube.com/watch?v=fbYdimGRjys


【参照リンク】
・Fish Plays Fetch Like A Dog
https://www.youtube.com/watch?v=XM1GHFOB2Kk
続きを読む