日向小次郎かよ!超人フッキ、シュートでキーパーを吹っ飛ばしボールも破壊!【動画】




日本の川崎フロンターレや東京ヴェルディを経てポルトガルの名門ポルト、そして現在はゼニト・サンクトペテルブルクに在籍しているフッキ。今回の南米選手権に招集されずブラジル代表の失速を目の当たりにしてイライラが募るのか、キャプテン翼オマージュといえるありえないプレー映像を次々と投下し話題をさらっている。

https://youtu.be/66z1p5jLKYw


まずは、マルセイユ・ルーレットからの華麗なドリブルからシュート!でキーパーが吹き飛ばされてネットには穴が!と日向小次郎のタイガーショットかよという一発。

その翌日には、シュート練習中にボールが木っ端微塵に!いずれも合成映像と思わるものの、彼のニックネームのフッキ(正式にはフウキという発音)は超人ハルクの「Hulk」から付けられたものと考えればこの映像も納得である。

それにしてもネイマールがいなくなってかなり戦力ダウンしたブラジル代表に「もしこの男がいれば・・・」と、このビデオを見て思った人は少なくないだろう。

https://youtu.be/qzNMkVKuGws
続きを読む